(C)2005 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved


年末のご挨拶
日没が早いせいか、道行く人たちの会話に聞き耳を立てて
いろんな妄想をしてしまう今日この頃、皆さまお元気でしょうか?
最近の妄想のネタになった会話を紹介します

おば様とおじ様が足早に歩いています
おじ様は、おば様の会話にあまり興味が無さそうです
「ストーブ1つだけど、それだけで少しは違うのよ」

私の妄想
(゜Д゜) ハア?? 少しは違う?
貴女の言うストーブってランタンみたいな小さなサイズなの?
それとも体育館みたいな、大きなお部屋に住んでるの?

後を追いかけて、詳しく聞いてみたくなったけど
おじ様の後ろ姿を見てると、どうでもイイヤと思っちゃいました('-'*)

さて大航海の方は
超ベテランさんで有名人に助けてもらいました
前回タコ殴りにされたローマダンジョンです
実は、コロッセウムにいるヴァレンシュタインから受けるミッションで
ボコボコにされる?練習をしてたのが良かったせいか
あのLv72の集団に勝っちゃったんですよね
ま、当然 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 言いながらですけど
だけど、上層で発見物を見つけられなかったから
教会でボーーー (*'ρ'*)っとしてたら、声をかけてくれて

20131230223301b28.jpg
無事発見!アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ シンガー板尾さん
位置が悪くて、板尾さんが切れちゃってます(^▽^;)

これで中層に行けるようになったので
板尾さんのフレ?の由利さんに加わってもらい
サクサクと中層でシバきまくることが出来ました(`・ω・´)

2013123022360782f.jpg
しっかし、上級者の装備は硬いねぇ
防御力350~400なんて当たり前なんだね
(しかも重ね着で、見た目が全然違う装備だし)
まさしくジャガーの着ぐるみを着た、アイアンマン!みたいな、、、

やっぱこのゲームは、人との交流が大事なんですね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

今年も、こんなたわごとだらけのブログでしたが
来年も皆様にとって、良い年でありますように
心よりお祈りいたしております (*- -)(*_ _)ペコリ

梨汁ブシャーーー! じゃないけど
猪瀬知事の「耳汗」と呼ばれた肩に汗がポタポタ落ちる現象すごいね
ふなっしーに怒られそうだけど、梨汁だ!って思っちゃいました(^▽^;)
議会は辞任まで追い込む気みたいだけど、それまで知事持つのかな?
なんか顔の表情が変だよね、相当まいってるっぽいよね
ツイッターで業務指示出したりするから、ベテランの職員から嫌われてるし
誰も助けてくれない状況だから、無理もない事なんでしょうが
東京MXテレビは、視聴率がうなぎ登りだからウハウハみたいですよっと

さて、大航海ですが
マルセで、なにげにチェックしてみると

2013121600304372f.jpg
( ̄~ ̄;) ウーン ぶっちぎりでトップだった人がいなくなったみたいです
なんか寂しいね

で、新たに追加されたローマダンジョンを体験してきました
特に予備知識もなく、適当に行ってみたものの
なんか、教会で物々しい雰囲気の方々がイッパイいらっしゃると思ったら

20131216003341f2b.jpg
こんなの一人じゃ無理じゃん!
私の梨汁ブシャーーーー!!

素直に艦隊組んで再チャレンジします( -_-)
あ、変更が入ったのか分からないけど
保管ランク10だからか、アイテムは盗られなかったですヨ

今回のダンジョンBGMはこれ


レリックチェイサー
アプデでなにか新しい称号でも増えたのかな?
って思って何気に確認してみたら

20131210014921e03.jpg

才才-!!w(゜o゜*)w なんだこれ?
wikiを見ても、「探検度?以上」としか出てませんね
1000以上なのかな?
ちなみに私は、こんな感じなんですけどね 

20131210015034911.jpg
ヤッター(ノ^∇^)ノ バナナだ!  って違う違う

ま、新しい称号名乗れるのは嬉しいものです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

さて、「アンタ(渡辺)の党」について、たわごと書こうと思ってたら
江田元幹事長に先を越されてしまいましたね(-。-;
渡辺さんにしてみれば、四の五の言わず俺についてくれば
与党と連立組んで、役職もらえるから江田なんかについて行くな!
っていうことで、維新を出し抜いて昔の治安維持法みたいな特定秘密保護法に
賛成したみたいだけど、思いっきり逆効果だったみたいね
ちなみに中国では、日本のように「四の五の」じゃなくて
「二の三の」的な表現をするそうで
今の主席はかなりぶっちゃけた(外交的に下品な)話し方をする影響のせいか
この人も何回も「二の三の」言うな(グダグダ言うな)と発言してるみたいです


中国外務省コウライ報道官(別窓)
この人の声って、ハリがあって好きなんですけどねぇ~
中国に詳しい人の話によると、あんまり外交的に、そんな言葉遣いはしないそうですよ
(このニュースの発言ではなくて、日本に対する時の発言ね)

ってか、そんなことよりですね
「進撃の巨人」が実写化されるそうですが
超不安です、実写化されて成功した作品ってあるんですか?
というより、観るの怖い、、、

歴史的な日に立ち会えそうです
えっと、大航海のアプデ内容ですがリンクの「まとめwiki」に
相当の情報量がアップされてます、そっち見てね(^▽^;)
興味があるのは、遺跡ダンジョンに新しい場所と要素が加わった事かな
別サバに行ってみましたが、やっぱ落ち着かないな
ま、ボチボチ体験していこうと思ってます

さて「歴史的な日」とは、三権分立のなかで
「行政府による立法府の支配が完了した!」ってことです(◎-◎;)!!
安倍さんは「保全監視員会」「独立公文書管理監」を設置して
3重のチェック機能を持たせるとイキナリ発言しましたが
いあ~全部行政府の中の機関だよね
自分で自分の首を絞めたがってる議員(立法府)ってバカじゃないの?
これから警察のような捜査権のある機関が増長するんでしょうか

そもそも選挙で自民党を支援した人達って
景気を何とかしてくれるんじゃないかということだったはずなのに
いつの間にか、超ヤバイ法案を無理やり成立させるなんて
成長戦略をハッキリ示してないこの状況のなかで、なんかチグハグです

あと以前、麻生副総理が「逓減税率」について
事務処理が面倒だし、税収減るから、厳しいんじゃネ?って発言してました
お金持ちの一族だから、血が通ってないな、この人って違和感を覚えました
すでに逓減税率を導入運用してる国って色々あるんですけど、、、
普段は先進国だ!なんて威張ってるくせに、都合が悪いと「面倒くさい」ですか?

ちょっとビックリした内容
東京商工会議所の提言(別窓で開きます)←アレレレ!?(・_・;?見れなくなってる

逓減税率の導入に断固反対!だそうです
面倒くさいからだよね(-。-;

あ、「アンタの党」については次回に

多分

石破さんの発言は合法になるのです
ε-(ーдー)ハァ大航海にインしようと思ったら、3日までメンテなんだね
なので、今話題の石破氏の発言について少々

特定秘密保護法案が可決されると、石破氏がブログに書き込んだ
「デモはテロと変わらない」という事が違法でもなんでもなくなるのです

全文を読んだ方なら、ご存知かと思いますが
法案では、こうなってます

テロリズム(政治上その他の主義主張に基づき、国家若しくは他人にこれを強要し、
又は社会に不安若しくは恐怖を与える目的で人を殺傷し、
又は重要な施設その他の物を破壊するための活動をいう。)

人を殺傷し、以下の文章は当然テロですが
前文の「政治上その他の主義主張に基づき、国家若しくは他人にこれを強要し」
『又は』社会に不安若しくは恐怖を、、、、となってます

『又は』で分断されているので、大声で叫ぶようなデモは取締(テロ扱い)の
対象にされても不思議ではないんですね、恐ろしいことに
だから石破氏は、テロと変わらないと発言しているんでしょうね
あと、「本来あるべき民主主義の手法とは異なる」に訂正してますが
元々NSCは民主主義に馴染まないので、何を言っているのかなー?みたいな
(昔の大日本帝国憲法の統帥権を持たせるようなものだって
指摘されてたりもするよね)

はい、漢字が多くて重たい内容なので
今日はこの辺で

明日も大航海のネタが無かったら、今度は
「みんなの党」が「アンタ(渡辺)の党」になってしまった件について

えぇもちろん、たわごとですとも('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
Copyright © シャノンの徘徊日記. all rights reserved.

カスタマイズ:

